ブログ/コラム

ブログ/コラム

切削加工のメリットについて

  • 2023.04.20

株式会社ツールデザインでは、切削工具の製造に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、切削加工をご検討されていらっしゃる方もおられるかもしれません。製造業において機械工具は多くの種類があるのですが、その中でも切削加工には独自のメリットがありまして、今回はその特徴について少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、切削加工というのは低コストで製造することができて、しかも納期が早いものです。また、切削加工は精密加工を実現することができますので、製造するものが複雑であってもコンピュータや機械を利用して様々な工具の製造が可能となります。そして、プレスなど厚みによる制限もなく機械の加工の範囲内で幅広い形状に加工できます。さらに、対象となる材料の種類も問わず、柔軟性もあり、使い勝手も良い加工といえます。

株式会社ツールデザインでは、製造業で必要とされる機械工具にかかる様々な工具の設計・製造・販売を行っています。山梨県富士吉田市に工場を構え、機械工具において単に工具を販売するのではなく、発注元のニーズに合った工具を一本一本設計し作り上げることをテーマとして製造を行っていますので、お気軽にご相談下さい。