ブログ/コラム

ブログ/コラム

工業用工具、農業工具の製造ならツールデザインへ!

  • 2021.08.20

工業機械や農業系工具の取り扱いを行っているツールデザインです。
ツールデザインではお客様にご要望をお伺いした上で、どのような用途の工具をお望みなのかヒアリングし、設計製造、販売を行っています。

当社には万能なNC工具研削盤などがありますので、金属などを自由自在に加工切削できる機械が揃っています。
金属系の部品の製造なら特に強みを発揮します。

製造対象は小さな部品やボルト、ネジ、ドリルといったご要望にもお応えしますし、あるいは大きな機器全体の設計、製造も可能です。
例えば食品系機器として使用される製造ライン設備なども製造可能です。

弊社は特に切削工具の製造実績が豊富です。
分かりやすいもので言うと、ドリル、スクリュー、エンドミルなどです。
先端が尖っているものや鋭利に加工された物の制作実績が多いです。

例えば加工する際に穴を開ける必要がある、凹凸をつける必要があるなどの時に重宝されます。
金属系素材でも簡単に穴を開けることができる切削工具をご用意することができます。

切削工具は主に銅、炭素、合金、セラミック、ダイヤモンドなどから作られています。
頑丈性もあり、どんな対象物でもうまく削れるようになっています。
機械工具の製造ならツールデザインにご相談ください。